留学生にも介護特定技能ビザ評価試験対策を支援

無料(むりょう)の特定技能(とくていぎのう)介護(かいご)評価試験対策(ひょうかしけんたいさく)オンラインコースのご案内(あんない)

にほんで、かいごの しごとを したいひとへ

かいごの とくていぎのう ビザ(specified skills visa)の しけんが 2019年10月から にほんでも はじまります。しけんに ごうかくすると 5ねんかんの かいごの しごとが できる ビザ(working visa for care worker)を しんせいできます。

また、5ねんかんで かいごふくししの しけんにも ごうかくすると、ずうっと にほんで かぞくと すみながら かいごの しごとも できます。

そのためには、まず とくていぎのう かいごの しけんを うけなければなりません。しけんの ないようは このホームページにかかれています→ 「こうせいろうどうしょう(Ministry of Health, Labor and Welfare)」

しけんは、JLPT N4を もっているひとは、①かいごの にほんごと(nursing care Japanese language(、②かいごの ぎのう(nursing care skills)の 2つの しけんを うけなければなりません。

しけんの ないようは このページを みてください→ 「しけんのこと」

わたしたちは しけんを うけたいひとたちの べんきょうを むりょうで おてつだいします。

→ 「むりょうの しけんべんきょう オンラインコース」です。

どんな べんきょうを しているか、コースの ないようは このYouTubeビデオを みてください。

にゅうがく(enrollment)の じょうけんは、ほんとうに しけんを うけて にほんで かいごの しごとを したいひとです。

もうしこみは、このフォームからになります。→ 「もうしこみフォーム」

介護特定技能評価試験対策の無料教科書も生徒さんに(かいご とくていぎのう ひょうかしけんたいさくの むりょう きょうかしょも せいとさんに)

コースの せいとだけに はいふされている むりょうテキストや レッスンビデオもあります。一般公開(いっぱん こうかい)は していません。

これは、いわゆる「これだけ おぼえれば かならず ごうかくできる!」ポイントテキストです。

このオンラインコースの せいとは、みんな 「こくさいかいごじんざいくみあい」の むりょうの かいいんにもなって、かいごの しごとを はじめたら むりょうで いろいろな サポートも うけることができます。

わたしたちの フェイスブックは 「ここ Marie & Partners」です。

また、フィリピンのひとや ネパールのひとには とくべつな フェイスブックグループでも サポートしています。

→ 「フィリピンのひとの グループ」

→ 「ネパールのひとの グループ」

みなさん、がんばって べんきょうして しけんに ごうかくしましょう!

なにか しつもんが ありましたら、わたしたちの 「フェイスブックページ(Marie & Partners)」に メッセージを おくってください。

2019年10月20日の オンラインコースで べんきょうする ないようです。