日本唯一、外国人向け介護福祉士通信講座オンライン学習 国家試験対策講座Eラーニング

自由に、リアルタイムに近い質問ができる専用チャット機能も新たに追加したオンライン学習システム

介護福祉士国家試験合格を目指す方

学習の時間があまりとれない方

勉強が不安な方

もちろん日本語が不自由な外国人の方も

とにかくこのビデオ説明をご覧ください。23分で納得します。

 

介護福祉士通信講座オンライン学習の説明 外国人・日本人向け介護福祉士国家試験対策講座Eラーニングです

毎週新しい学習ビデオや復習テストがアップされます。いつでも、どの科目からでも勉強できて、質問も自由。基礎から直前対策まで、1月の試験に向けて確実に勉強できます。
日本でここだけの、外国人にとって勉強しやすいように工夫されたオンライン講座。試験勉強に不安な日本人の方も大歓迎です。(ユーチューブでの無料サンプルビデオは日本人にも大好評!)全部こなせば確実に合格できます。


月額2,000円だけの介護福祉士試験対策講座オンライン学習(eラーニング)はWebTutorと言います。

学習方法の詳しい説明はこのユーチューブ動画にあります→ https://youtu.be/TiYlgniEPcA

本通信講座等のお申込みは次の申込みフォームをお使いください。

→ 申込みフォーム

また、オンラインが苦手な方は、試験に合格するための基本と直前対策をまとめたビデオの販売もしています。→ こちらをご覧ください。
基本から学べるビデオも追加でご用意。上記とセットなら他に勉強する必要がないくらいです!→ こちらをご覧ください。

では、頑張っていきましょう!


井上文二/一般社団法人外国人介護職員支援センター&マリーアンドパートナーズ
フェイスブック(英文、日本語混在) https://www.facebook.com/marie.and.partners/
井上はフェイスブックのここにおります→ https://www.facebook.com/bunji.inoue


簡単メニュー

介護福祉士試験対策ビデオ
介護福祉士対策通信講座
介護福祉士試験対策無料動画
フランチャイズ方式職場研修
フランチャイズ方式サテライト教室
外国人向け介護の日本語講座

 

本通信講座オンライン学習の特徴

1.リアルタイム質問O.K
フェイスブックのリアルタイムチャットを活用した質問・回答を実現。学習ページ上でもいつでも質問を書き込めるのに加えて、質問チャットも設けました。いつでも質問でき、複数の講師が対応しています。

2.配信講義ビデオは双方向性スタイル
放●大学のような、一方的に話すだけのような説明講義動画では、外国人は理解困難です。脳が活性化しないどころか、苦痛でしかなく、だれも継続しようとするモチベーションが生まれません。生徒との「やりとり」やその場にいる生徒にあった「間のとり方」が外国人の学習に効果を発揮するのです。だから授業動画配信型の動画が必要なのです。

3.相手を知った分かり易さ
実際の外国人介護職たちとの授業をそのまま編集。配信。日本語が苦手な外国人の理解の弱い部分を都度補強しています。分かりやすい日本語や場合によっては英語も交えて進めているため、あたかもその教室の一員として勉強しているかのように理解しながら、動画配信授業に熱中できます。

4.毎週の本レッスンビデオに復習テストも
毎週、4時間程度の講義動画が配信されます。また、翌週には前週履修科目の復習テストを実施し、知識の定着性を高めます。

5.合格に必要なポイントを完全理解
EPA介護福祉士候補者に支給されているJICWELSの初級者用テキストや本格的自習用ワークシートも利用。合格に最低限必要なポイントを分かりやすい講義で完全理解できます。さらに、合格することだけに的を絞った中央法規の「合格ドリル」で仕上げます。

6.受講料が破格
月額受講料は2,000円(税込)のみ。毎月でも、まとめてでも自由に支払いが可能です。振込みは外国人に便利なゆうちょ銀行。

学習方法の詳しい説明はこのユーチューブ動画にあります→ https://youtu.be/TiYlgniEPcA

本通信講座等のお申込みは次の申込みフォームをお使いください。

→ 申込みフォーム