INAむりょう会員になって、むりょうで かいごのべんきょうができる方法(ほうほう)

ご案内

INAむりょう会員で 井上文二先生のサポートが うけられるほうほう

にほんで かいごのしごとを している がいこくじんは だれでも INA むりょう会員かいいん(メンバー)に なれます。もうみをするまえに、このページを しっかり よんで、ページのしたにある 3つのビデオを みるひつようがあります。
INA無料会員むりょうかいいんの もうしこみは ここからからです。まだの人は このホームページ全部(さいごまで、ひつようなリンクも)とビデオをみてから もうんでください→ INAむりょう会員かいいん申込書もうしこみしょ ※もうしこんだあと メールをすぐに おくります。それを よんで、かかれてあるとおりにしないと うけつけられませんので ちゅういしてください。また、まいしゅう すいようび、20:30からの ZOOMせつめいかいに 1かいは さんかしないと、INA会員かいいんになれませんし、べんきょうのサポートやZOOMレッスンを うけることもできません。ZOOMせつめいかいは まいしゅう 日曜日にちようびに あんないしています。さんかするときは そのあんないに「参加さんかします」と コメントしてください。

INAむりょう会員かいいんになると、むりょうで ビデオでべんきょうしたり、ZOOMでべんきょうしたりできます。

※INA会員かいいんGKOの会員かいいんになれませんのできをつけてください。とくていぎのうや ぎのうじっしゅうせいも GKOの会員かいいんにはなれません。

どんな勉強が むりょうになるのか?

INA会員かいいんは それぞれ さんかの じょうけんは ありますが、つぎの いろいろな べんきょうが むりょうで できます。どんな べんきょうが できるのか、きになるところの リンクから みてください。

INAむりょうかいいんに なるだけでも にほんごや かいごふくししの かんじの べんきょうなども できますよ。→ ここにある INA会員グループリストを みてください←これはかならずみてください。
このしたにあるのは、INAむりょうかいいんに なったあとに さんかできる べんきょうグループの リストなどです。じぶんの かんけいするリストは かならずみてください。

①【INA介護かいご日本語にほんごグループの勉強べんきょうのリスト】

②【INA介護福祉士かいごふくしし初級しょきゅうコースグループの勉強べんきょうのリスト】
介護かいご日本語にほんごグループに参加さんかして、ZOOMレッスンにも参加さんかしている人だけ介護福祉士かいごふくしし初級しょきゅうコースにも参加さんかできます。ただし、3つのテキストは自分じぶん必要ひつようがあります。)

 

 

 

③【実務者研修じつむしゃけんしゅう宿題しゅくだいサポートグループの勉強べんきょうのリスト】

④【技能実習生ぎのうじっしゅうせいの1年目ねんめ試験勉強しけんべんきょうのリスト】

⑤【初任者研修しょにんしゃけんしゅう学習がくしゅうサポートの勉強べんきょうのリスト】

⑥【介護福祉士かいごふくしし国家試験対策こっかしけんたいさくコースWebTutor】
 ※毎年まいとし2月から翌年よくねん1月までのコースで、申込もうしこみのしめきりは12月18日です。
特定技能とくていぎのうで施設のサポートがない人やINA賛助会員さんじょかいいん施設しせつの人は無料むりょう、そのほほか外国人がいこくじんはINA特別半額料金とくべつはんがくりょうきんになります。)

介護の仕事を していない人はこちら→勉強できるほうほう


介護かいご仕事しごとをしていない人はINA無料会員むりょうかいいんになることはできませんが、GKOの無料会員むりょうかいいんになると、たくさん介護かいご勉強べんきょうをINA会員かいいん一緒いっしょにすることができます。仕事しごとはじめたら、原則げんそく、INA無料むりょう会員かいいん必要ひつようになる必要があります。
【GKOでべんきょうできるZOOMやビデオのリストと申し込みフォーム】

特定技能や技能実習生で 1年以上になっていない人

特定技能とくていぎのう技能実習生ぎのうじっしゅうせいで、まだ日本で仕事しごとはじめてからだいたい1年以上ねんいじょうたっていない人は、介護福祉士かいごふくしし初級しょきゅうコースで勉強べんきょうするまえに、INAで介護かいご日本語にほんごをしっかり勉強べんきょうする必要ひつようがあります。くわしくはINAメンバーグループページにかれています。




日本にほん介護かいご仕事しごとはじめたなら、すぐにINAの無料会員むりょうかいいんになって、ちゃんと勉強べんきょうはじめましょう。
原則げんそく日本にほんて6か月以内いないにINAで勉強べんきょうはじめないと、そのあとの介護福祉士かいごふくししの勉強のサポートができませんので、注意ちゅういしてください。


INA無料むりょう会員かいいんしょ → https://ssl.formman.com/t/s7J0/

下のチャート(chart)は、クリックすると 大きくなります。

いまは、INA介護かいご日本語にほんごでZOOMの勉強べんきょうにときどき参加さんかしていないと、INA会員かいいんから外されることになっています。そのため、ZOOMの勉強べんきょう参加さんかしていないひと介護福祉士かいごふくしし初級しょきゅうコースにもはいることはできません。

ZOOMでのべんきょうスケジュール

いまはこのようなスケジュールです。(ときどき かわります。)


かならず見ないとサポートがうけられない だいじなビデオ

ここにあるビデオをみていないひとは、INAむりょう会員かいいんのもうしこみを うけつけることができません。


※INAの会員かいいんになっているひとも、ここの3つのビデオをてください。
どのように介護福祉士かいごふくししをめざすかを説明せつめいしています。また、これをぜんぶていないひとは、INAのサポートをけることができませんので注意ちゅういしてください。

①まずは、87ふんのセミナーのビデオ(これをみないと せつめいかいにも さんかできません)

※このビデオでも せつめいしていますが、外国人がいこくじんのための かいごのべんきょうについては、つぎのフェイスブックグループページで ひつようなことを ぜんぶ せつめいしています。かならず グループに さんかしておいてください。ビデオをみて、このグループに さんか(join)していないひとは サポートできませんので。もちろん、INAの もうしこみも うけつけられません。→ I HELPER & CAREGIVER CIRCLE アイヘルパーアンドケアギバーサークル ZOOMせつめいかいも ここで あんないしています。

※アイヘルパーアンドケアギバーサークルの大事な案内のメニューページも見てください。→ここ

②つぎに、スマホの場合ばあいのべんきょうほうほう23分

③さいごに、6分、INAむりょう会員かいいんになるてつづきについて

 

その他の大事なビデオ説明(できるだけ見てください)

途中とちゅうから介護福祉士かいごふくししの勉強をはじめる方法(2月からのWebTutorに まにあわなかったばあい)について

日本に来て1年目にしなければならない勉強について

実務者研修の宿題サポートについて



FCS (Foreign Caregivers Support Center Inst.)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました