外国人介護職への無料教育支援の取り組み/一般社団法人国際介護人財組合(通称INA)

EPA研修

外国人介護職の育成・教育支援を全面的にサポート、介護現場の戦力化・定着化をお手伝いします

追記:現在、下記INAの活動は外国人向けの教育支援のみとなり、一緒に外国人介護職を育成していただける賛助会員介護事業者様を募集しております。

当センターが提携する一般社団法人国際介護人財組合(通称INAまたはINA組合)が外国人介護職の育成にご協力をいただける介護事業者様の賛助会員募集を共同で開始しました。
賛助会員に入会していただけると、雇用される外国人介護職の方々に(人数無制限)介護福祉士国家資格取得まで必要な学習支援を提供させていただきます。賛助会員事業所には、ご希望があれば外国人が勉強している講座に指導役日本人スタッフ等も参加でき、外国人スタッフの勉強のフォローを行ったり、また、使っているコンテンツ動画なども貸与可能ですので、それを活用した現場研修などにも協力させていただきます。

介護事業者賛助会員
入会金なし
月会費 2万円(税別)※なお、既に入会されている賛助会員からのご紹介の場合は半額の1万円になります。当センターからもご紹介の形をとれますので、ご希望がありましたら、お申し付けください。
賛助会員規約は→こちらをご参照願います。

お問合せは下記までお願いします。

(東京オフィス)
東京都港区西麻布1-14-1-3F
TEL 03-6459-2971 FAX 03-6734-0908(担当:近藤)
(市川オフィス)
千葉県市川市八幡5-15-14 一般社団法人外国人介護職員支援センター内
TEL 047-713-6214 FAX 050-3198-1097(担当:井上)

MAIL info@ina.tokyo

※画像をクリックすると拡大できます。

上記資料は→こちらからダウンロードできます。

賛助会員FAX申し込み用紙は→こちらにあります。

INA(一般社団法人国際介護人財組合)のホームページが変更途上のため、取り急ぎ一般社団法人外国人介護職員支援センターのホームページ内でのご案内とさせていただいております。(INAの現時点でのホームページはこちらになります。また、活動状況は随時公式フェイスブックページで公開しております。)

当センターが制作し、INAと提携して提供しています外国人介護職向けの教育コンテンツについては下記動画をご覧ください。

下記ビデオでは、特定技能/技能実習生/EPA介護職の5年間で必要な教育プログラムをさらに詳しく説明してあります。賛助会員事業所のご希望に可能な限り沿うように、利用コンテンツの貸与や現場研修実施にあたってのアドバイス等をさせていただきます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました