介護福祉士養成施設の外国人留学生にも無料で試験対策学習やZOOM補講学習を提供

ご案内

受験対策にZOOM学習、1年生には試験対策初級コースに無料招待

受験を控えている学生には毎週2回開催している介護福祉士国家試験対策講座のフォローアップZOOM学習を、また、留学1年目の外国人生徒には介護福祉士試験対策初級コースでの学習の場を無料で提供することにしました。

2020年に介護福祉士養成施設(専門学校や短大など)に入学した外国人留学生は2,395名にのぼります。実に全生徒の34%、3人に一人は外国人留学生なのです。2年後の国家試験合格を目指して勉強を続けるわけですが、多くの留学生は経済的に厳しい生活をしており、また、日本人向けの授業に出席し、週28時間以内のアルバイトもこなしている日々の生活を経て、2年後の国家試験合格を目指すのに大変苦労されています。

学校側も、元来、日本人生徒を対象に2年間で約2,000時間のカリキュラムを通して、優秀な介護福祉士を育ててきているため、外国人留学生のための特別なカリキュラムを組み込んだり、補講学習を設けることは難しいのではないでしょうか。

そこで、私たちは、介護職の現職外国人に限定していたオンラインによる介護福祉士試験対策講座初級コースやZOOMフォローアップ授業の受講対象者に外国人留学生も加えて無料にて支援をすることにしました。

介護福祉士試験対策講座初級コースは入学1年目の留学生の方に適しており、外国人が理解しづらい日本語による日本の制度や医学関連知識をしっかり学べるものになっています。

また、ZOOMフォローアップ授業は、過去問題にトライしながら、その周辺知識をしっかり復習するスタイルをとっており、翌年1月の受験を控えた留学2年目の生徒にとってかなり有効な受験対策になります。

今回の取り組みも、提携先の外国人介護職への無料教育支援を展開する一般社団法人国際介護人財組合(通称:INA)との共同事業となります。

具体的な学習の内容や申し込み方法については、下記の動画をご覧ください。

ユーチューブ動画 https://youtu.be/YsK8FOMaqdc

介護福祉士養成施設関係者様へ

是非、本サービスを留学生の方々にご案内ください。必ず彼らの役に立ちます。

生徒さんにご案内いただく際は、下記をコピー&ペーストしてご利用いただくと説明が分かりやすいかと思いますのでご利用ください。


介護福祉士の がっこうに いっている りゅうがくせいの むりょう サポートです。

介護福祉士 初級(しょきゅう)コースと ZOOMがくしゅうを じゅこう できます。

じゅこうの ほうほうは、つぎの フォームでINA(一般社団法人国際介護人財組合)の無料会員(むりょう かいいん)入会(にゅうかい)を もうしこんで ください。もうしこみが とどきましたら、井上文二より フェイスブックメッセンジャーで てつづきを せつめいします。

もうしこみしょ→ https://youtu.be/mdXyuvk9Z6Q

介護福祉士を べんきょうしている 外国人留学生のみなさんへ

かいごの しごとを まだ していなくても、とくべつに、INA会員と介護福祉士のオンライン(初級コースとZOOM学習)に 無料で しょうたいします。

1年生も、2年生も いらっしゃい!

もうしこみは ここからです→ https://ssl.formman.com/t/s7J0/

その他 くわしいことは ここに かかれています
→ https://www.facebook.com/groups/nicecaregivercircle/permalink/2831310540284265/

どんな べんきょうを するかは このユーチューブを みてください→ https://youtu.be/mdXyuvk9Z6Q

その他 いろいろな じょうほうは つぎの フェイスブックに あります。
→ https://www.facebook.com/groups/nicecaregivercircle/


お問い合わせ先:
一般社団法人外国人介護職員支援センター
〒272-0021 千葉県市川市八幡5-15-14
電話 047-713-6214
メール info@caregiverjapan.org

HP簡単メニュー

介護福祉士試験対策ビデオ
介護福祉士対策通信講座
介護福祉士試験対策無料動画
フランチャイズ方式職場研修
フランチャイズ方式サテライト教室
外国人向け介護の日本語講座
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました