第31回介護福祉士国家試験対策講座無料動画の評価

EPA

第31回介護福祉士国家試験の受験勉強で無料動画が活用されています。

ユーチューブ試験対策講座無料動画の視聴者からいただいたコメントです。

<2019年1月27日、試験が終わった後のコメント>

黄丹 • 5 時間前

試験終わりました。

25日、26日2日間だけ、先生の講座を見ていて、今日は、先生の解答コツを使って、時間の節約できたし、スムーズに感じました。ありがとうございます。

先生、たぶん、自分が80%取れると思います。ありがとうございました

S K • 2 時間前

試験前日に先生の動画を発見し観させてもらいました。私も同じテキスト買って勉強してたので動画と同時進行で勉強させて頂きました! 今日、先生のおかげで結構解けたと思います! ありがとうございました( ^^ )

らーちゃん • 1 時間前

試験も無事に終わりました!特に過去問もやらずに、井上さんの動画でしか勉強しなかったんですが、自己採点90点でした!ほんとに分かりやすくて、すごく理解できたので感謝です!!介護福祉士試験対策で1番分かりやすい方です。ありがとうございました!🙇‍♀️そして受かると良いなあ…!(笑)

ポンタ • 44 分前

先生、2週間前くらいからこの動画をたくさん見て本格的に勉強して、80パーセントぐらいは解けました。 先生の話は面白く、分かりやすかったです! ありがとうございました。

榎田康弘 • 13 分前

参考書など全く持たず、約3年の経験だけで初めて受験しました。試験1周間前にこちらの動画に出会って仕事が終わってから毎日観て知識を仕入れました。 お陰様で1発合格出来そうです! とても役に立ちました。 これからもお役に立つ動画の配信を期待しています。 ありがとうございました。

@井上文二 先ず持って試験に挑むモチベーションが違います! 職場の介護職の方々には、お墨付きで紹介しておきます!

ちゃんひこ • 7 時間前

先生、感謝感謝です。 何回も見て勉強になりました。 わかりやすかったです。 80点でしたが、大丈夫と思います。

石川尚輝 • 2 時間前

この度こちらの動画を参考にさせて頂き、解答速報での採点では85点でした!いけたかどうかは分かりませんが大変ありがたかったです!! ありがとうございます😄

(いただいたメールから)

To.mo.mi

はじめまして。

昨日、31回介護福祉士国家試験を受けました。

日本人ですが、EPA講座のYouTubeすごく分かりやすく、訪問ヘルパーの移動中、常に聞いていました。

他の学校の対策講座を五万かけて受けましたが、もちろんそちらも素晴らしかったですが。

井上先生の講座はなんといっても分かりやすい。

先生のおもしろさが最高のリラックス。頭に入ります。

本当に感謝しております。

自己採点ではいけてます。

発表の3月まで、今日からまた仕事に励みます。

ありがとうございました

外国の方、日本語の問題を解かれるとは、ほんとにほんとに、素晴らしいです。

努力家ですね。

最高の人材でありますね

(フェイスブックメッセージから)

K.Y

おはようございます。
終わってホッとしています。
今年の試験は例年と傾向違うように思えました。
前日入りしたのですが
行きの車内で、ホテルでずっとEPAのレッスンを聴いていました
何社かのサイトで答え合わせをしたら86点ぐらいでした。
合格していたらいいのですが、心配です

(フェイスブックメッセージから)

N.N.

先生
こんにちは!いつもユーチューブで動画を見ているベトナム人の●●と申します。
昨日介護福祉士国家試験を受けました。自己採点して、76点だったです。この点数で合格できるかどうかか先生に聞いてみたいです。先生の意見を聞きたいです。お願いいたします。

(いただいたメールから)

Y.T

先生おはようございます。

先生には感謝の言葉も見当たりません。

本当に有難うございました。

試験2週間前に先生の講義を無料YouTubeで毎日繰り返し勉強をさせて頂きました。

スクールにも通わず参考書は1冊だけ購入し勉強方法も分からず殆ど手つかずの状態でした。

その時に先生の講義をYouTubeで発見し非常に分かりやすく要点もしっかり抑えられ面白おかしく勉強する事が出来ました。

解答速報で答え合わせをしましたら90点でした。恐らく合格していると思います。

感謝感謝です。

私は日本人ですがこれからも外国人の方に日本の介護現場で活躍できる人材を育成して頂けるようよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

Y.T

キャベツ太郎 • 1 日前

試験無事に終わりました、速報解答見たら100点以上あったのでとりあえず大丈夫そうです。 先生の動画に出会って分かりやすかったからちゃんと勉強しようと気持ちを切り替えれました、本当に感謝です。来年受ける方が職場にいたらお勧めしようと思います。 ありがとうございました、先生もお疲れ様でした^ ^

ちゃん ちゃん • 1 日前

昨日、介福の試験を受けてきました!スッキリした気分で今を過ごせているのは、先生のおかげだと思います(^^) なので、感謝の気持ちを伝えにきました。YouTubeで先生の動画に巡りあえて良かったです。苦手意識を、先生のユーモアたっぷり動画で面白い!ためになる!また見よう!となれたのですから☆ 本当に、分かりやすく楽しかったです。特に、からだのしくみなど昔から苦手意識が強かったんですが動画の説明をみていたらストンと理解できて…こんな人が学生時代に先生で居たら絶対に楽しく勉強してたんだろうなって思いました。 わたしのYouTube先生です。感謝してもしきれない。ありがとうございました☆

音楽が大好きです。 • 1 日前

井上先生ありがとうございます。介護福祉試験5回目の挑戦です。いつも合格点より1点2点足りなくて落ちていました。 正直 挑戦するのがトラウマになっていました。63歳で最後の挑戦と思ってラスト頑張りました。 試験のコツのおかげで、今日採点したら84点取れていました。合格かどうかわかりませんが 本当にありがとうございました。 合格したらケアマネまで挑戦したいと思ってます。

ihiromi • 1 日前

無事試験終えました。 ほぼ過去問と先生の動画だけだったんですけど、採点で97点取れてました。本当に感謝です。ありがとうございました‼

きのくるみ • 21 時間前

井上先生の動画でたくさん勉強させていただきました。参考書などの難しい言葉ではなく、とても分かりやすかったです。洗濯表示の問題もバッチリでした!ありがとうございました。

mhib • 16 時間前

コメント失礼します。高校を卒業し特養に勤めて3年目です(*・ω・)ノ YouTubeで試験対策の動画を探していたら偶然見つけました! とても分かりやすく説明してくださっていて、頭にすーっと入りました。 自己採点し90点でまだ油断はできませんが、ひとまず試験が無事に終わり安心しました。 本当にありがとうございました!!


視聴者は、日本人、フィリピン人、インドネシア人、ベトナム人、中国人、その他多彩な国籍の介護職の方々です。このページは、試験日、1月27日の視聴状況や動画に寄せられたコメントを記録として掲載しています。

第31回介護福祉士国家試験対策用の無料講義動画の最終アップは1月25日早朝でした。

 

多い時間帯は、1,000名以上の方が当方の動画で勉強されています。

動画にいただいた視聴者からのコメントのキャプチャーを掲載します。

 

お読みいただいてありがとうございます。

上記で視聴されている無料動画一覧はこちらにあります。

→「外国人/EPA向け介護福祉士学習・研修ビデオを無料で公開」

また、EPA介護福祉士候補者たちに支給され、これだけは覚えようと指導されているワークシートを使った研修のビデオ21巻をご提供しています。

→「EPA介護士たち、試験に落ちてもいいのですか? 支給されるワークシート完全理解研修ビデオ発売中」

2019年の当センター活動・講座開講予定もご参照ください。

→「2019年外国人向け介護福祉士国家試験対策講座の標準日程とカリキュラム」

→「教室とオンライン補講で外国人介護福祉士国家試験合格率を飛躍的に向上」


上記のお問い合わせはこちらまでお願いします。

一般社団法人外国人介護職員支援センター/マリーアンドパートナーズ

担当:井上

メール info@maripartners.net

電話 047-713-6214


簡単メニュー

介護福祉士試験対策ビデオ
介護福祉士対策通信講座
介護福祉士試験対策無料動画
フランチャイズ方式職場研修
フランチャイズ方式サテライト教室
外国人向け介護の日本語講座
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました